忍者ブログ

お金持ちの人お金貸してください【お金にお困りですか?】

お金持ちの人はお金を貸すことができます。

お土産は多めに買うべき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お土産は多めに買うべき

仕事やプライベートで遠方に出かけたとき、多くの人が買うお土産はその土地にしかない食べ物や商品があり、日頃お世話になっている人に渡すには最適です。

また、自分へのご褒美に何かを買うこともありますが、前もってリストでも作らない限り、足りなくなりがちです。



足りなくなる理由を考えてみると、遠方に出かけた目的がお土産を買うためではなく、選ぶ時間があまりなかった、たくさん買うと持って帰るのが大変などの理由が考えられます。

特に、時間がない中、非常に混雑した土産物ショップでは、全てのお世話になった人を思い出し、それぞれに合ったお土産を選んでいる余裕などありません。

そのようなときは、食品を買うことをオススメします。

食品は、もらった人があまり気に入らなくても、誰かに差し上げることもできます。

さらに、種類も多く、楽しく選べるだけではなく、余ったら自分が食べられます。

ただし、日持ちしない食品を選んでしまい、人に差し上げるときに期限切れの事態を招かないように、賞味や消費期限に注意する必要があります。

品物は、誰かに差し上げ難いだけではなく、高価であれば、もらった人が気にしてしまいます。



出かけた先では思い出せなかったのに、帰宅してお世話になっていた人を思い出すことがあります。

最低限のお土産しか買っていないと、渡したい人に渡す機会を失ってしまいます。

荷物が多くなるのが嫌な人は、宅配サービスを利用する方法もあります。

お土産は多めに買いましょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

フリーエリア