忍者ブログ

お金持ちの人お金貸してください【お金にお困りですか?】

お金持ちの人はお金を貸すことができます。

残業代削減で給料が減った

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

残業代削減で給料が減った

わたしの会社では残業が20時間を超えたところから残業代が発生していました。

ですが、最近働き方改革とかで、残業0にしようということになり、残業代が0になってしまいました。

おかげで早く帰れるようにはなったけど、残業代が出ないので給料がピンチです。

しかもわたしの趣味は買い物なので、夕方早く帰れる時間があればすぐに駅の近くなんかで買い物してしまいます。残業していれば、お店のオープンしている時間には帰れなくて誘惑が減っていたのに。

しかも、お店の閉まる時間だ!と思い、じっくり吟味せずに服などを購入してしまいます。

また、残業0になったおかげで、早く帰れるようになり飲み会も増えちゃいました。いままでなら終電のころに1次会終了だったのが、2次会まで行けるようになり、さらに出費が増えています。

もちろん、強い意志があれば残業0でもやりくりできるんでしょうが、わたしみたいな買い物依存で流されやすいタイプの人間は残業でもしてないとすぐ散財してしまいます。なんとか心を強く持ちたいところです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

フリーエリア